学校法人悠愛学園高等専修学校
よくあるご質問

よくあるご質問の
ご紹介

Q.初心者なのですが、レッスンについていけますか?

A.レッスンは基礎から始めますので、大丈夫です。また、ほとんどの新入生が初心者なので大丈夫です。

Q.転校したいと思っているんですが、途中からでもレッスンについていけますか?

A.基礎を反復しながら課題を進めていきますので、途中からでも問題なく始められます。

Q.友達を作るのが苦手で友達ができるか心配です。

A.「音楽やクリエイティブ」といった共通のテーマを持っているので、毎年入学してすぐにみんな仲良くなり友達を作ることができています。また絵が好きな生徒やアニメなど、様々な共通点を見つけて、楽しいスクールライフを送っていますよ!

Q.卒業後の進路を教えて下さい。

A.もちろん卒業後もミュージシャンとして活動している卒業生もいますが、クラーク記念国際高等学校の制度により全国300以上の大学・短期大学に推薦枠があり、7割以上の生徒が進学をしています。

Q.県外に住んでいるのですが、寮はありますか?

A.他県から入学される生徒さんにつきましては、提携学生寮をご紹介しています。最新設備のワンルームタイプやシンプルな個室タイプ、福岡で夢を追う若者を応援し続ける数々の学生寮がありますのでご相談ください。

Wings大濠男女兼用(女性限定フロアあり)

クローバーハウス(女子寮)

お問い
合わせ
資料
請求
個別
相談
オープン
キャンパス